新着情報

rss

muluti col box

2018/11/09
検査機器一覧更新のお知らせ
検査機器一覧が新しくなりました。
検査機器一覧の詳細はこちらより確認できます。

代謝試験、肌試験、運動試験なども承ります。

「こんなテーマの試験は実施できるか分からないが検討してみたい」
「検査機器を使って試験を実施したいが、お持ちですか?」

など、お気軽にご相談ください。
ご連絡をお待ちしております。
2018/11/09
臨床試験実績の更新のお知らせ
臨床試験実績が新しくなりました。
臨床試験実績の詳細はこちらより確認できます。

睡眠試験、代謝試験、腸内細菌叢試験なども承ります。

「こんなテーマの試験は実施できるか分からないが検討してみたい」
「検査機器を使って試験を実施したいが、お持ちですか?」

など、お気軽にご相談ください。
ご連絡をお待ちしております。
2018/08/30
スタッフ募集!!
私たちと一緒にCPCCで働いてみませんか!?

CPCCでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています。
若いスタッフが中心となって活躍している職場です。

【雇用形態】
正社員、パート・アルバイト、スポット勤務
※スポット勤務は医療従事者に限ります

【勤務地】
神田
JR神田駅:徒歩3分
東京メトロ銀座線神田駅:徒歩5分

【求人内容】
①学術(論文作成・統計解析・入力など)
 ※医学・薬学・農学・栄養学などの学歴の方

②医療従事者(看護師や臨床検査技師など)
 ※特に採血が得意な方

③営業補助(営業、一般事務)
 ※業界問わず、経験者優遇

④試験実施スタッフ
 ※接客業務が好きな方

⑤品質管理
 ※CRC、CRA経験者優遇

未経験の方でも大丈夫。必要なのは「やる気」です。

詳細は下記の連絡先(採用担当)までお問い合わせください。
電話:03-5297-3112 メール:info@cpcc.co.jp (採用担当)

皆様のご応募、お待ちしております!
2018/08/06
論文実績のお知らせ
論文実績が新しくなりました。
詳細はこちらより確認できます。

CPCCでは実施した試験のデータ活用として論文作成や投稿、学会発表なども承ります。

「論文投稿方法が分からない」
「どんな雑誌に掲載できるのか?」
「どういうところで発表できますか?」

など、お気軽にご相談ください。よろしくお願いします!
2018/04/18
腸内デザイン応援プロジェクトについて
株式会社メタジェン様が、研究開発を推進する企業プラットフォーム「腸内デザイン応援プロジェクト」を発足して、3年目に入りました。
CPCCは今年度も参画企業の一社として、共同研究やヒト臨床試験実施などを通じて腸内環境改善による健康社会の構築をサポートいたします。

詳細についてはこちらよりご確認できます。

腸内環境、腸内菌叢の研究、ヒト試験によるエビデンス取得をご検討の際はぜひCPCCまでお問い合わせくださいませ。
経験豊富でニーズに合ったヒト試験の提案をいたします。
ご連絡をお待ちしております!
2018/01/13
チヨダオーラルヘルスケアクリニックへの案内
チヨダオーラルヘルスケアクリニックへはこちらをご確認ください。

JR水道橋駅西口から徒歩1分とアクセスの良い立地です!
2018/01/12
口腔機能に関する試験受託を開始しました
この度、チヨダオーラルヘルスケアクリニック(水道橋)で口腔機能評価についてのヒト臨床試験の受託を開始しました!

歯周病、ドライマウス、嚥下機能など、口腔内をテーマとした臨床試験や、ほうれい線などの肌試験も可能です。
アクセスもJR水道橋西口から徒歩1分と好立地です。

まずは、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら
2017/09/30
FMD導入について
血管内皮機能評価装置FMD「ユネクスイーエフ18VG」を導入しました。

ここ最近、お問い合わせの増えてきた血管内皮機能の評価機器です。
すでにエンドパットは導入済ですが、今回新たにFMDも入りました。
血管管内皮機能が低下する事で、ほぼ全ての心疾患を惹起しうる事が証明されています。
動脈硬化をテーマにした試験にも評価が可能です。

詳細はこちらになります。

CPCCではFMDを使用したヒト臨床試験を提案する事ができます。

試験をご検討される際は、ぜひお声掛けくださいませ!
デモ測定も承りますので、是非お問い合わせくださいませ!

よろしくお願いします。
2016/11/14
富士医科産業(株)との取り組みについて
CPCCでは世界トップ品質の間接熱量測定装置メーカー富士医科産業(株)と、高解析・高時間分解能ヒューマンカロリーメーターを使用したヒト代謝測定試験について共同で取り組んでおります。

ヒューマンカロリーメーターは温度・湿度・流量が一定にコントロールされた高気密チャンバー型の間接型熱量測定装置です。 室内は、トイレ・洗面台・ベッドなど居住性が十分に考慮されていて、被験者は快適空間の中で24時間以上の日常生活をしながらエネルギー代謝の測定を行うことが出来るので、微量な代謝変化の測定が可能です。

近年、エネルギー代謝の研究は、幅広い分野で研究や商品開発で実施されています。例えば、健康志向への高まりから、機能性表示食品の商品開発にもこの装置が利用されるようになって来ましたが、富士医科産業(株)の開発した世界最高レベルの高解析・高時間分解能を持つヒューマンカロリーメーターは、まさに代謝に緩やかな影響を与える食品の作用を確認するのに適した装置と言えます。

CPCCは、富士医科産業(株)の確かな技術力を背景に、お客様の目指す精密な代謝研究への柔軟なサポートを目指します。ヒューマンカロリーメーターを使用したヒト試験をご検討の際は是非お声掛けください。施設見学についても日程調整させていただきます。

富士医科産業株式会社
本社・技術開発センター
所在地:千葉県柏市大塚町4-14
TEL:04-7160-2641
FAX:04-7160-2644
http://www.fujiika.com/
▲ページトップへ戻る